脚やせに効果的なツボの指圧

脚やせに効果的なツボの指圧

自宅で気軽に始めることができる脚やせ方法の1つに、脚やせに効果的なツボの指圧があります。


ツボは人の体にたくさん存在していて刺激することによって、血流を改善してバランスを整えることができるので足が太くなってしまう原因であるむくみを解消したり、筋肉の緊張緩和などの効果を期待することができます。
そのため毎日継続してツボを指圧することで、脚やせ効果を期待することができるのです。



ツボの指圧のやり方はまず、床に足を伸ばして座ります。

足の裏を両手で抱えるようにして、足の裏の真ん中よりも少し上の部分で指を曲げたときにできるくぼみの中央の部分を中指で指圧します。

このツボを指圧することで足のむくみや冷えを解消し、疲れを癒すことができます。

ツボを指圧する際は強く押し過ぎないようにして、息をゆっくりと吐きながら押して息を吸いながら力を抜くようにします。


以下所につき5回から10回ほど力を入れたり、抜いたりを繰り返すようにしましょう。
次にすねの外側、ヒザのお皿の上のくぼみからヒザのお皿の外側下指4本分くらい下がった部分を指圧します。

ここを指圧することで、足全体のむくみを改善することができます。



両手の親指でもみこむように押しましょう。



最後にヒザの裏の真ん中にあたる部分をよく揉み解すようにしましょう。

ヒザの後ろにはリンパ節があるのでこの部分を揉み解すことで足のむくみや疲れを取ることができます。

ツボの指圧はいつ行っても構いませんが、身体を温めてから行うとより効果的です。
毎日継続して行うようにすることでむくみが解消できて、脚やせ効果を実感することができるようになります。

Copyright (C) 2015 脚やせに効果的なツボの指圧 All Rights Reserved.